UNISON SQUARE GARDENのCD歴代売上を調べてみた(Spotify再生回数つき)

さっきSpotifyで「カオスが極まる」を聴いていたんですが、ふと気がつけば
ん?kaleido proud fiestaよりもカオスが極まるの方が再生回数が多い??

と不思議に思い(でもまあ、地上波とNetflixの違いかな、とか、今サッカー燃えてるし、とか思いつつも)、売り上げを調べてきました。


ちゃんとした売上は月々お金払わないとダメらしいんで、よそ様のサイトから引用します。


これはシングルの売上です。
これだとkaleido proud fiestaの方がランクが上です。
売上とSpotify再生回数は違いますもんね。

アルバムだと、シュガーソングとビターステップで盛り上がった人気が確かに少し落ち着いたのかも、という気がします。

というわけで
これがいつ時点か分からないので、もしかしたら「カオスが極まる」の売上がもうちょっと増えてるかもしれませんが、それにしてもこんなにCDって売れないのか!とびっくりしました。
しょーもない歌ですぐミリオンとかいってた90年代はどこへ。
そしてこれを見たら田淵が「『春が来てぼくら』が売れない」と言っていたのもわかりました。

...ユニゾンに求められてるのは「fake town baby」なんですかね。よくわからないですが。
「春が来てぼくら」好きだけどなあ。


そして配信シングルなのに聴かれてない「Nihil Pip Viper」の立場((ry

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)