「アニソン派!vol.9 」アフタートークスペース

今日夜何かあるって言うのをすっかり忘れて、寝るところでしたアブネー
神田ジョンさん、チケットを買ったそうです!
YouTube無料の分をみて。
そういう人いるんですね!
戦略大成功の田淵さんでした。

途中出先(大阪)のため田淵さんのWiFiが繋がらなくなり、あいだを神田ジョンさんがギターで繋いでくれるというとっても素敵なハプニングありの1時間でした。

録音されていたんですが、いつまで聞けるかな💧

最初はバンドトーク。
ほかのメンバーの別仕事を見るのがちょっと(多分こんな言葉かな?と想像)もにょるおふたり。
田淵さんは、「こういうこと言うとファンがわーって言うから言いたくないんだけど」と言いつつ「恋人に浮気された感じに近いのかも」とおっしゃっていました。神田ジョンさんも同意してました。

それは多分、貴雄がスプラトゥーンをやってるとかゲーム配信やってるからとか言うのでは感じないですよね…(マジで見ないだろうし)やっぱり同業の別バンドとかソロ活動とかをやってる斎藤さんの方でしょうね。相手ベーシストだしなあ…
お互いにそう思っているのかな?斎藤さんは「好き放題の極み」って前にTHE KEBABSのことは言ってましたけど。
浮気じゃなくても、例えば夫にめっちゃ仲のいい女友達とかいたらそう思うのかもしれませんね。
ちょっと自分の場所を取られた、って感じかなぁ?

神田ジョンさんに、「堀江晶太さんはバンドで独裁者に見えるか」と聞いた田淵さん、自分もバンドでいろいろやるので、メンバーからそう思われてないか気にしているみたいです(聞けないもんね)
堀江晶太さんはめっちゃ気遣いの人のようで、なるほど!と言ってたので、多分田淵さんも気遣いの人だから大丈夫でしょう。
貴雄の話を聞いたことがないのですが、斎藤さんも田淵さんも「長くバンドをするための努力はしてきた」とか「メンバーの微妙なバランスをとるのに頑張る」と言ってるので、気遣いしてると思います。
(気にしいだし)

途中から瀬名航さんとAkkiさんも参加。
じんさんとkemuさんを知った時期が
Akkiさん「小学校の時にはもう」
だって!
21歳だそうです。
…うん、うちの子と同世代か。ならそうだわ「カゲロウデイズ」読んでたわ普通に。そしてボカロ曲歌ってたわ(ここでボカロ黎明期の話が出るのですが、不思議なくらい「ハチ」という名前が出てこないという)。
音大でピアノをやってるそうですが「武器はいくつあってもいい」ので、どちらとも決めていないそうです。
田淵さん「俺が21の頃は下北でライブハウスにいたよ客が5人で」…売れてよかったな…

瀬名航さんは既に「若いと言われなくなったので自分の価値を客観的に見直して」まだ26なのにー!
早熟化の背景には、情報が広くてにわたるため、習熟のショートカットができるのでは、とのお話でした。

たしかに、昔は多分音楽業界も(なんなら普通の会社も)見て盗めとかって感じでしたが、今はいくらでも情報が集められますもんね。

こんな感じで、アーカイブが聞けるのは明日まで!なので買いましょう&聴きましょう!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)