本日の「たっちレディオ」第620回

デラさん、とうとうお帰りになるのですね、って結構長く日本にいたような?年末からいたのでは?


タイトル、いまいち意味わからないっす💧

・映画館ポップコーン問題
ちょいちょいデラさんのディズニーへの失礼な発言がでつつ、あれいつもすごい行列ですよね。
私は並ばないですが、子どもは並ぶらしいです。
並ぶのが嫌でパンフさえ買わないもん。
そして田淵さん、深夜のクオリティゆえの「平成の最初ごろにマクドナルドが日本に上陸した時にさー」マックが日本に上陸した時、あなたはもう生まれていたんですか???っていうw
マクドナルド日本上陸は1971年です昭和です
田淵さんの生まれるだいぶ前のことですよろしくお願いします。

・郵便局書類溶解
確かにまだ試行版みたいで、都内だけですね。しかも集荷してもらえないだけでなく、申し込みも郵便局に行ってやらないといけないというかなりお役所なサービスですね。
でもなんか全国に広まって、ネットで申し込んで集荷ができるようになるといいですね。

・誕生日プロポーズ続報
ネタバレしてどうするよ彼氏。

・恋愛のありなし
そのあとの2人の価値観云々(特に田淵さんの意見)は置いといて、「加点法で見るか減点法で見るか」に尽きる気がします。
そもそも自分が相手から恋愛対象としてみられるのかというハードルがあるわけだし(結婚前にも「男性の友だちと」2人で出かけることは何度もあったので、デート=恋愛対象ではなかったです。もちろん好き好きつきましてはデート、って言われたら断ってましたが)

田淵さんのいう「俺の思う通りになれマン」は若い時は本当にそうで、いま子どもを見ていて「自分の価値観が全てと思ってるなー」と思ってそうではないと説明するんですが、自分で体験していないから分からないんですよねー。成長を待つしかない。

田淵さんのいう掃除が何とかとかいう問題は、田代さんの言うように結婚生活においては「瑣末な」問題です。
根本的に問題になるのは倫理観とか道徳観とかかもしれないですね。

という意味で、田淵さんが「神とか使う人は嫌だ」とか言ってたのは「それはあなたの好みの女性を述べているだけですよね?」と思いました。
ネットミームがいやなら先日から流行った「薩摩ホグワーツ」もいやなのか?
とか、なんか本質じゃない気がするんです。
多分「神という語を使うその心にある、ネットの流行について善し悪しを判断しない心持ちがある」から嫌いなんだと思うんですが。

夫なんか2ch用語を口に出しますよ?しかも2ch読んだことないのに。
でもめんどくさいし、彼が2chに入り浸って煽ったりしてないことは私がいちばん知っているので、放置しておきます。

(ちなみにデラさんには申し訳ないですが、マスゴミは本気でマスゴミだと思ってます)

田淵さんのお母さんが反ワクで、田淵さんが説得できなかったことで、宗教とかいっても「諦める」と言っていて、「子供の立場から親を見るとそうだよなあ」と感慨深くおもいました。
田淵さんはもう巣立ちをしているから、親をある意味ちょっと離れた存在として見ることが出来ると思うのですが、私は子供である前にまず親なので、夫よりも親よりも子供が大事です。
なので子供が宗教にはしってしまい取り戻したいとなったら、15年でも戦います。


(関係ないけどいとこが某ネットワークビジネスにハマってしまい、叔母からやめるよう説得してくれと言われて訪ねていったんですが、わりとちょろかったっすwでも顧客名簿に私が載っててひぇぇと思いました)


映画は分からないので省略します(私も最近ブルーロックですら何回か分見てないので溜まってますやばいっす)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)