「ローリンガール」が神話入りしそうで見てきました #wowaka

ローリンガールがニコ動の神話入りしたそうで、見てきました。
1000万回超え!
もう投稿されてから13年近いのに。

私はこの曲を「子どもがカラオケでよく歌う曲」としてのみ知っていました。
ボカロだと言うのは知っていたけど、「高いのによく出るねえ(原キーで歌っていたので)」とおもうくらいでした。

今聴くと歌詞が純文学みたいなのですね。
wowakaさんの曲はすぐ「あ」って分かるし。

wowakaさんが消えちゃった時、そのお知らせを聞いた時、子どもはまあ悲しんでいました。泣いていたし。
私はそれが本当に大変な喪失であったと知るのはその半年くらいあとになります。

でも、たくさん残してくださったものもある。
…とは、まだ思えないかなあ…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)