【アーイヤイヤ〜】UNISON SQUARE GARDEN「恋する惑星」MV【サイコー!】


待ってました!!

昨日聴いたとはいえ、MVもサイコー!!
今2回聴いたんですが、ほんとに(雑誌のインタビュー通り)ギターが引っ込んでる〜
よりポップにしてるのが3人の音以外のブラスやピアノや(多分)ティンパニですね。
華やか!

「恋する惑星 君はユニバース」ちょっと意味わかんないけど、まあ置いといて。
とはいえ、「光ってたいのだ」この人?惑星で、「君」が恒星なんですね。君の光で光っていたいんですね。

歌詞は全部聞き取れた訳ではないのですが、多分「オーケストラを観にいこう」や「夏影テールライト」なんかの、「いやまだ付き合ってないんかい!」な可愛いラブソングみたいですね。


キラキラしたメロディに照れ隠しのような「アイヤイヤ」(斎藤さんも歌うんかい!)、赤いステージにたくさんの惑星に3人に緑のがくぶちに。

これがリード曲とはいえシングルではないのがもったいないけど、「放課後マリアージュ」でもそう思ったけど、いやもったいないけど大好き!
長くツアーでやってください!!

普段なら斎藤さんのギターソロが炸裂するはずの間奏(Dメロ前)がリズム隊だけなのも面白くて、斎藤さんの活躍は実はアウトロにあった!というのも良くて。
あといつも私が音源を聴いて叫ぶ「貴雄自重!(意味・貴雄手数多すぎ凄すぎるわこのドラム!)」が全くなく、「これだけでいいのか貴雄!」でしたね。
貴雄の本気の引き算を見ました。
ライブだとパフォーマンスが楽しみそうな、でも「アイヤイヤ」で忙しいのか?

これから私はエンドレスで見ます。

…新曲のMV自体はそんなに間が空いていた訳ではない(今年になって「Numbness like a ginger」のMVがあった)のに、すごい渇望感とそれが埋まった喜びがありました。

ほかのも聴きたい〜
早く発売してください!

ちなみに私はこれをヘビロテすることで、ライブまでに田淵のステップを覚えます(キリッ

ライブではこの同期音源はどうするんだろ?同期使わないでやる「Numbness like a ginger」みたいなのもありますが、これは?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)