J-WAVE「RADIO DONUTS」

ゲストの「ルーティン」を聞いていきます
radiko
─────
おはようございます(さ)

(朝はこれくらいの時間は?)
めっぽう弱いし調子良ければ(夜からずっと)起きてる(さ)

(何時くらいに起きる)
仕事に間に合うギリギリ
仕事の1時間前まで寝てる(さ)
なるべく仕事まで寝てたい

ベッドから転がり落ちハイハイして洗面台
顔洗う寝ぐせ直す
出る
朝は食べない
余裕があればコーヒー

元々そうでした
大学も一限13時なのに辛かった
寝坊することも

「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN

(昼の時間)
「Ninth Peel」発売中

主題歌など取り揃えている
「TIGER&BUNNY2」
「ブルーロック」
オリコン、ビルボード首位

アニメの曲
ファン層とか変化しましたか?

実感はない
海外だとすごいと思う
Aメロから日本語で大合唱(さ)

(アルバムに向かう気持ち)
バンドの雰囲気をそのままレコーディング
アルバムが2年半ぶり
コロナ禍もライブはやっていた
社会の変化の中でもUNISON SQUARE GARDENの音楽を変わらず届けていた
その雰囲気をレコーディングしたかった

ライブをしたくて始めたバンド

(メンバーとの関係性?)
変わったところはある
ベースとは高校の同級生
ベースとドラムは小学生の同級生
→ビジネスパートナー
また「同じ年のやつ」に戻ってきたり
相手が大事にしたいことは踏みいらない

「Ninth Peel」ツアー
ぴあアリーナMM
アリーナ久しぶり(さ)

「Ninth Peel next」
1年2回回る
趣味みたいなもの(さ)

(大変そう)
使うエネルギーは多いけど帰ってくるものも大きい
ステージから出ているエネルギーが返ってくる

「カオスが極まる」UNISON SQUARE GARDEN

「夜の過ごし方」

仕事が終わらなかったら朝まで起きたり
夜は1番好き
仕事終えて家で1杯
何もしないでぼーっとしたり
作らないと眠れない

YouTube見たり
録画してたテレビビン組
ギター爪弾く
楽器は集める?
楽器は大好き
20本くらい

最近の趣味はギターから出なさそうなエフェクター
オーケストラの音
ピアノの音
オナラの音
ドライからウェットまでw
オナラはまだ買ってない
YouTubeで見つけて気になってる

エフェクターは増やす?
ほっとけば増える
増えすぎても
ツアー中は壊れたら音が出なくなるので必要最小限

今はちょっとした玄関くらいある

ジムに行ってみたい
5年くらい思ってる
1度も行ったことない
体幹が鍛えられるといいから
たまに走ったりする
困ってないのがありがたい

リラックスしながら聴きたいナンバー
「TONIGHT」PHENIX feat. EZRA KOEING

お気に入りのもの

新潟のへぎそばを食べた時に
ゆず七味が美味しい
買ってかけて食べてる

汁物、なんにでもしっかり辛くなる
肉にも

自炊しないけど食べるのが好き
「ほりにし」にハマって調味料ブーム
今はゆず七味
ほりにし期がいちばん長い
買ったり出前
温める

料理しようという気は…
1度ハマればやるかも?

好きな食べ物は茶色いもの全般


狙ってるもの
沖縄の島とうがらしを探しています

赤ほりにしが好き
辛いものが好き
ほりにし好きすぎてほりにしさんと対談したことがある

長野の七味
箇所箇所でありますね

────────
…斎藤さん、真面目にもしかして卓球ブーム終わった?🥺
こんなにラジオに出て卓球の話を一切しないなんて。

この時間だし、今日は栃木公演なので収録だとは思います。
9時は無理ですよね
→と思ったら、生だった??
いつまで履いてるんだその靴!高いんだけども!
いや収録かなあ?分からないですー

斎藤さんの大学は早稲田大学、の中でも社会科学部というところで、午後から授業(それでも斎藤さんは学校に来られず田淵に「寝ててもいいから学校に来よう」と言われた)だったのですが、今は昼間やってるみたいですね。

血圧が低そうです。
本当は朝ごはんというか糖分を体に入れた方がいいんでしょうけど…


メンバーについて
田淵のことを「切れてるのにキレてないミュージシャンは唯一無二」と表現してて、うまいなあと思いました。田淵は頭がキレるのに、性格は破綻していないですもんね。
一方貴雄については、いま人生のそういうところにいる、と思いやりつつ俯瞰してて。

一方夜ですが、昔は「ニコ動見てる」とか「斎藤Days」に書いてた気がしますが、今はYouTubeに移ったんですねw

マジで最低なのでぜひ。
これはコレクターアイテム以外ないですね。

ジムですが、田淵が行き始めたはずなので、実は行ってないのは斎藤さんだけでは?
(今貴雄が行ってるかは微妙です)

そして調味料ブームがほりにしから移っていたなんて悲しい。
ゆず七味はどこのがいいんでしょう?

結局うちでは一味を食べてます。
赤ほりにしはもちろん持ってますよ!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)