伊沢拓司の「オトナブルー」考察

Twitterで見つけて読んできました。

「オトナブルー」、なんかTikTokで凄いらしいんですが、TikTokはユニゾン公式以外見ないので知りませんでした。
私がこの曲を知ったのは、斎藤さんと田淵が「Ninth Peel」キャンペーンでやたらラジオに出ていたときで、待っていたらこの曲がかかり、「昭和やん」と思ったのです。
和田アキ子もそうだけどテンポとかマイナーコードで貫くところとか。
昭和育ちなのでもう中毒になってしまい。

さて、確かに「オトナブルー」のブルーは多分「憂鬱」という意味と「ぶる(大人ぶる)」とかかっているだけで、色としての意味はなしていないですね。MVは青出てきますが。

出、ほかのブルーのつく曲を思い出してみたのですが、ここまいにち「ZIP」でかかっているMrs. GREEN APPLEの「青と夏」しか思い浮かびませんでした💦
あれも多分青くないしそもそもブルーじゃないし。


なんかありましたっけ…?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)