様々な迷惑SMS

たまに変なSMSが来て、全スルーしているのですが、このたび勝手に迷惑か判断してくれるアプリを入れたので、見てみました。
結果は以下の通り。

1. 架空請求系
NTTなら家の電話にかけろください

2. フィッシング詐欺系
見るからに怪しいURL
だいたい今どき置き配だって
リンクはリンクのていを成していないので、踏めません(踏まないけど)
佐川が気の毒です。

3.海外からわざわざ系
NIKEがわざわざアメリカから私の携帯まで日本語でメッセージをくれたようです。

国番号61はオーストラリアだそうです。なに??

とまあ、あまり携帯番号をなにかに入れないのでこの手のものは少ない方の私でもこんなにあるので
少々うっとおしいです。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)