今日の「どうする家康」とりあえず岡崎体育!

今日の「どうする家康」、最初から「あれ、この人見たことあるんだけど誰だろ、なんかドラマジャンルの人じゃないような?お笑い?」とクレジットを見ていたらまさかの岡崎体育!!!
鳥居強右衛門(すねえもん・多分この字)の役で、今日は彼で終わりました。
岡崎体育上手いんよ。
まさか大河で岡崎体育に泣かされるとは…
劇中歌「すねえもんのテーマ」(私が勝手にタイトルつけた)も詞曲歌岡崎体育ですよね?いやそれも勝手に考えたんですけど。

いい役でした。
なんでもすねえもんは尋常小学校の教科書に載っていた有名人だそうで(死んでもラッパを離さなかったので有名な木口小平的な人なのかな?変換できないけど)知らない私は恥ずかしいのかな?とも思いました。

すねえもんが「ウソだ!」と言った時には思わず「すねえもーん!」と言い方がほぼ「ドラえもーん!!」みたいに叫んでしまうし。
磔には適さない体型ですなw(実際のすねえもんはそんなに太ってなかったと思う。あの体型では65kmも走れない)

というわけで久しぶりに
を見に行って、「のっけから『桜のあと(all quartets lead to the?)』disってんだよなあ」と見ていたら、そのあと「アナログのブラウン管並べる〜」とかあって「あああ『世界はファンシー』と『カオスが極まる』な!」と改めて感心しましたw

まあ結論から言うと、岡崎体育すげーってことで。
あと現在岡崎体育さんはコロナ療養中との事で、おだいじに。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)