歌舞伎町にいる時に神室町のゲームが実況されてた件

はじめての「龍が如く0」実況プレイ

久しぶりに歌舞伎町に行ったら、もうほんとに先日見た「龍が如く極」のままで泣きました(怖くて。真島のあにいとか街角から出てきたら泣く)。

さて昨日からドコムスさんの「龍が如く0」が始まりました。
歌舞伎町にいる時に神室町のゲームしないでーと思ったのですが、なんと時代は1988年!昭和!(12月なので本当に昭和の末期です)

なので風俗や風景がバブルで、歌舞伎町も今と全然違うし、ノーパン喫茶とかw
女性はワンレンボディコンだし男性はもみあげなしの真ん中分けだし。
電話ボックスがあってポケベルで。
1万円札を振らないと(特に六本木の夜とか)タクシー捕まらないとか。
みんなタバコ吸ってるし。

思えば私も学生なのに高い服着てた…(リアタイかいっ!)


ただ、1988年の12月だと本当に「自粛ムード」がすごくて(年が明けて1/7に崩御されます)毎日テレビに字幕で血圧と体温、下血量が表示されていて、明るいCMや番組は放送されなかったくらいなのですが、ゲーム上ではさすがにそのムードはないです。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)