9時過ぎ更新!本日の「たっちレディオ」第640回

なんかまた配信の時間を間違えてたらしいですよ〜
もともとカナダ東部時間との時差で配信されるはずなので、違うところにデラさんがいらっしゃったのかな??

というわけで9時過ぎ配信!
ロマンと働く男
      ┣ あっち系
      ┗ 「龍が如く」シリーズより 真島吾朗

…うーん (ていうかこの絵の人働いてないよね?)


・ワクチン 
MRワクチンおめでとうございます!私も熱出なかった気がします。
そしてHPVワクチンも打ちそうな勢いですね。3回打たないといけないんですが田淵さん分かっているのでしょうか?
帯状疱疹やったのって2020年だったんですね。ミイラの頃?
私もやりました。痛かった。顔にできたので、酷かったです。しかも薬にアレルギーがあって薬疹が全身にできて。
まあ神経痛が残らなくてよかったです。

・アルコール
飲めない私としては、田淵さんのように質問してもらった方が「飲めないやつの気持ちを理解してもらう」意味でもありがたいです。
エピならいくらでもあります!
①3代続いた下戸の家
②1%未満で頭がフラフラ
③救急車呼ばれたエピ
④ケーキにはテロが隠れている
どうですか?結構話はもつとおもうんですよね。

・ビジネス閉塞感
最終的に「こうすればもっと風通し良く、効率が良くなる」という田淵さん(結構この話聞いた)と現実を叩きつけるデラさん。 
大きい会社でも、上が固まってたらコーチングだの考えてくれません。子飼いで固めてNOと言えない日本なんだから。

言語の壁と言えば先日テレビを見て知ったのですが、あのひろゆきメーカーの会社が、「そのうち吹き替えの声も本人自身で日本語にしたものを流せるようになり、吹き替え声優が不要になるかも」と言ってました。こちら
アクセントとか区切りとか例えば英語と日本語でも違いすぎるので難しそうですが、実現すれば、映画はハリウッド俳優の声で日本語再生できてひと手間省けますもんね(逆もまた真なり。アニメなんかは日本の声優さんの声で自分の国の母国語出話してくれたら嬉しいファンが海外に多そうです)。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)