FM AICHI「ROCK YOU!」 XIIXコメント出演

コメント出演だそうです(知らなかったのですが、同じ事務所の「クジラ夜の街」もコメント出演なので嬉しいです!)
(とりあえずこれ)
───────
ロックと言えばジョン・フルシアンテ(さ)
ロックと言えばミッキーマウス(す)
その心は?(さ)
ミッキーだって辛い時もある(す)
そうだね、ネズミとはいえ(さ)
そういうこと言わない(す)
ごめんごめん(さ)
強いハートがロック(す)
ああロックと言えばってそういうことか(さ)

(告知)
バンド名をアルバムにつけた
今できる全てを出した
お耳に楽しいアルバムになっています(さ)
(ライブ告知)

「月と蝶」XIIX

──────
番組最後のコメント出演だったので、申し訳ないけどそれまで辛かった!
「リーゼントで革ジャンというのがロック」とか言ってるひと!曲長いです!くどいです!
あとヘビメタの人、ラップが「サクラップやん」と思ってしまい本当に申し訳((ry

クジラ夜の街は新曲も良かったです。変拍子がスゴイのでドラムが大変そう。
前にも「稲垣足穂ぽい」と書いた気がするんですが、同じファンタジーでもセカオワみたいなのではなくて、繊細で少し暗いんです。それが稲垣足穂と思った理由かもです。

そして斎藤さんが「ロックと言えば」で挙げた「ジョン・フルシアンテ」さんはレッチリのギタリストでした。知らなくてごめんなさい(洋楽聴かないので)
しかし斎藤さん、ミッキーのことを「ねずみとはいえ」とか言っちゃダメですよ!
ねずみかわいい アヒルもやばい
裏側見れない
んですよ!
裏側もきっといろいろあるんでしょうに、見せないところがロックだ!
(とはいえこの曲を散々歌ったからこそ「ミッキー=ねずみ」ってすぐ出ちゃったのかもですね。それは田淵が悪い)


あと斎藤さんがたまにいう「お耳に〜」っていう言葉がすごく好きです。
いいおうちで育ったんだなあと思って。
お耳に、で始まったらそのあとは「入れる」か
くらいしか普通はないんですが、斎藤さんは「聴く」の丁寧語で使うんですよね。
「おさし」(刺身のこと)とか
お母さんにちゃんと躾られたんだなあと思います。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)