「VIVA LA ROCK 2023」DAYS2

引き続きDAYS2です。
なんかDays1の最後にスマホのシステム更新が降ってきて(なぜこのタイミング?)書けないかと思いました。
どうもこのタイムテーブルでこの出演者だと、BREIMENが最後で、その前がANTHEMS、となると「斎遊記」を見るのはちょっと無理かもしれないです(涙)
(あとキタニタツヤ見たかった…)→追記・BREIMENはBE:FIRSTの次だったのでもうだめっす😢

flumpoolいつもながら素敵。
久しぶりにたなかを見ました。キタニタツヤ関連でなんか写真を見て以来かも?

andropの歌を初めて聴いたかもです。
今日「XIIX」を聴いたばかりなのでタイムリーでした。

秋山黄色さん
出られるようになってホントに良かった(しみじみ)私が行ったビバラは2021年でしたが、その時はCAVEステージで、小さくて入れなかったんです。
…ご立派になられて。
(しかし照明がすごいのでライブには行けなさそうです)

スガシカオ久しぶりに見た!(さっきからそればかり)

TAIKINGさんギターうま!!
佇まい的に斎藤さんに似ています(ギターとボーカルのバランスが)
ベースの女性が5弦ベースなのも気になる…

UNISON SQUARE GARDENの当日のプレイリストは⬇
この中から

恋する惑星
田淵が広々と動いている!生き生きしてる!
こ、コーラスがちょっと…もう「Ninth Peel」ツアーは始まっていたはずですよね?
ちなみに斎藤さんは素晴らしいです。
ベースソロのところ、手の空いた斎藤さんはトランペットの真似をしています(ツアーでそんなことしてましたっけ?)

kaleido proud fiesta
これはもう聴き慣れた…
貴雄に全然言及していないので書いておきますが、すごいっす、相変わらず。
ただ、今のところ全部同期音源なので、可愛くヘッドホンしてるんですよね。

カオスが極まる
なんかセッションからの始まりだったようで、SEから始まりました。
そして貴雄は全部ヘッドホンでした💦
斎藤さんの声に力が入ってます!
ここぞ!のところで足を上げる田淵!

あーいつもながらUNISON SQUARE GARDENはサイコー!!
楽しかったです。


ここからは「斎遊記」に間に合うかの命の戦いをしながら「VIVA LA ANTHEMS」待ちです。
しかしどうも「ANTHEMS」が最後のようなので、山田さんとのセッションは見られそうにありません(悲しい)


VIVA LA ANTHEMS
田邊さん相変わらず歌上手いなー
斎藤さん歌唱
若者のすべて
「リライト」のあとは凄く淡白〜
楽器を持たない斎藤さんが、淡白に歌う志村さんの歌い方と違って、とても感情を乗せるので、ちょっと泣きそうになりました。最終回ということもあり、魂がこもっていて。
斎藤さんのこの曲を聴くのは数度目ですが、毎回違って聴こえます。
加藤さんのギターがエモい!

しかしユニゾン終わって1時間でよくこんな声が…ちょっと泣いちゃいました。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)