XIIXのMV特集

多分初めての、XIIXのMV特集です。

プレイリストは以下の通りです。

もう3年も前なんですね!
斎藤さんがぬいぐるみ抱いてるわー懐かしいわー!!
あのピンクの子(いつメロちゃんでしたっけ?)持ってるわー
すってぃがたまにしか映らないわー(9割斎藤さんだわ〜)

ゾンビメイクで外で待たされたのでおなじみのMVですね!
すってぃの生肉に食らいつく演技が上手くてびっくりしました。
多分この時にシンセベースというものを(映像監督の野田さんに)教えていただいた気がします。
すってぃのベースが通称「ドラちゃん」ですね。


斎藤さん、ヘアクレヨンを試す、のMVですね。
マシンガン撃つのかっこいいですよ!そして密かに「チェンソーマン」狙いでした(違)
ていうか顔アップ気味ですね。救いの民すってぃに注目。
斎藤さんのギターは通称「ピカちゃん」です。
すってぃ赤似合う!あと髪型もよき。

もうこんな最近の曲。
消えものが多くて臭いが凄かったのでお馴染みのMVですね。
なのですってぃはテーブルの中にいなくて良かったかも?
橋本愛ちゃん、私はとても好きです。
2人が、いや3人が白いせいで背景が毒々しいです。

まずのっけから谷中さんがカッコよすぎるんよ。
でかっこいいSKY-HIで、かっこいいが渋滞する曲もかっこいいMV。
白い衣装ではない方の谷中さんの服は確か私服だったような…(マジですごい)
すってぃオリジナルのベース3台目!


最新作!
いつ見ても訳が分からない!
「足りない」×7は最初にすってぃが考えました(そのあとに曲を作っていったそう)
斎藤さんは懸垂できるんでしょうか?謎です。

以上です。
「月と蝶」のMVを見て、ちょっとMV監督のエゴみたいなもの(曲を通して自分の好きなことややりたいことを表現したい、というような、バンドや曲の方向性とは違うもの)を強く感じてしまったのですが、考えてみたらゾンビメイクも斎藤さんぬいぐるみになるも全部変でした。
XIIXはそういうのありにしているのかなあ?


そして既になんかなかったことになっているような気がする「おもちゃの街」「ユースレス・シンフォニー」もよろしくお願いします💦
本当はその前に「Light & Shadow」もあるんだけど、斎藤さんも暗くて見えないのであれはライブでもやらないしマジでなかったことになっているかも…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)