田淵さん、半年ぶりです。待ってました!「小生田淵がよく喋る 2023年9月」

小生田淵がよく喋る2023年9月 2023.9.13

いやあ、このブログで何回「田淵さんブログまだですか」と書いたことか!
待ってましたよ!なんならCD出たあとかと思いましたよ!

というわけで田淵のブログです。
今回も多方面に分かるように丁寧に書かれていますね。
この丁寧さと温かさとほんの少しの面倒くささが「田淵だなあ」ってほっこりするんですよね。

伏伏恐々、送りがなに行く前に読めてた私ってw(あと田淵の造語は日本語ではあまりない、音読み連続と訓読み連続が続くのでわかりやすいんです。ex.静謐甘美秋暮抒情)

アニメの主題歌がCD発売より前に分かるというのは、「青のすみか」で体験したばかりです。
「なんでそんなに発売遅いの?」と思いました。

ユニゾンの場合、まったく聴けないというのは初めてですが、何回も聴いて何ヶ月か経ってからCDが出るということはなかったので、「普通のアニメ主題歌ってこうなの?」と驚いたものです。


子どもはCDを買いません。もうZ世代はね…
というわけで、CDプレイヤーもスマホに取り込む道具もある私は本っ当に物好きなのかもしれませんが、それにしたって3人で作曲というマニア垂涎のカップリングあるし、MV早く見られるし、買うしかないでしょこれは。

あと、CDは歌詞カードがあるので「正確な」歌詞がわかる。
クレジットが全部書いてある(例えば「kaleido proud fiesta」の伊藤翼さんのアレンジのこととか)。
だから、本当に曲を愛したいし知りたいと思うなら、やっぱり買わないとね、とユニゾンに限らず私は思うわけです。

しかしますます楽しみが増えましたね。
貴雄が作曲をしている話は何年か前に聞いていましたが…わくわく!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)