ジャニーズ事務所の記者会見を見てみた。長かった

今日は午前中に美容院に行き、
・Mステはジャニーズが出るからほかのボーイズグループ(DAPUMPなど)が出られない
・メリーに嫌われてSMAPが干された時の話
・今大野くんはどこに

というくっそ「井戸端ババア」になった上に
・東も性加害者
という知識まで仕入れて帰ったわたし。


暇だし見るか〜
と記者会見をYouTubeで見始めたのですが、長い!
途中から飽きて本を読みながら音だけ聞く私。

それでも長くて、4時間以上やってました。
まあ、同じような質問多かったですし。1人が何度も質問したりしてましたし。

こんな長い記者会見を見たのは、かの「吉本興業闇営業」以来です(多分その前は「佐村河内守ゴーストライター」)。

印象としては
・ジュリーって短期間とはいえよくあれで社長やれてたな?
・東は気取って喋りすぎ
・最初のお辞儀の姿勢から綺麗なイノッチは誠実で本当のことをざっくばらんに話してくれている
・テレビ局の忖度などは、副社長が悪かったらしいけど辞めてて出てこない

多分、イノッチは今実際に社長なので、多少の心得があるんだと思います。ジュニアを預かる身として、親御さんに説明したりしていたそうですし。

東はまだ「タレント・東山紀之」でした(しかも「夢を諦めた」とかいやいや社長になった感がすごかった)。
そしてジュリーの無能そうな感じがまた。途中で泣くのやめて欲しかった。これだから女は、と女の私も思います。


パワーワード

(ジャニーズ事務所とジャニーの名前を冠し続けるのは)「ヒトラー株式会社」みたいなもの
⇒いや、すごい事件だけどヒトラーとは規模感が違うのでは

「ジャングルに隠れている人を表に出すにはやっぱり上官を連れてこないとダメなんですよ」
小野田さんに失礼すぎるしそれ知ってるのせいぜい東とジュリーまでだろ


「Mステにはジャニーズが出ているからDAPUMPやw-inds.、JO1, INI、BE:FIRSTなどが出られない。BE:FIRSTのプロデュースの日高さんはもとJr」
いやこの締め付け凄かったですよねマジで。もとSMAPへのいやがらせもすごかったし。

というのはともかく、日高さんのもとジャニーズJrのことは言わないでくださいよ!あの人はAAAだしSKY-HIだし斎藤さんの可愛い後輩です!

望月衣塑子「東山さんは自分のパンツをJrに履かせたり、電気ドリルをやったり、陰部を出して『僕のソーセージを食べろ』と言ったりしたそうですがそれについて」
東「若気の至りでやったかもしれませんが記憶にありません
下品だわ。なんでそんなこと聞くんだろう。これだから女は(2回目)
でもこれはしていそうなのも怖い。

イノッチ「入所した頃から噂はあったが、誰も触れられない雰囲気だった」「先にデビューした人はもしかしたらそういう(ジャニーさんから性加害を受けた)ことが(あって優遇された)?と思ったりしたことはある」

めっちゃ現場の意見でした

でもそんな中
これは悲しい…相葉ちゃんは何もしてないじゃん!

以上です(4時間見てて「以上」なのか?)


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)