写実的なプロビデンスって地名じゃなかった💦

「いけないfool logic」のカップリング「あまりに写実的な」ですが、中に「あまりに写実的なプロビデンス」という歌詞が出てきます。


私は「プロビデンスって前住んでたところ(マサチューセッツ州)の近所にあったよな?」と頭の中でスルーしかけたのですが、「写実な+地名」ってないよな、と調べてみたところ

・キリスト教における「摂理」
・ロードアイランド州の州都
・(ギターの)ケーブルの商品名

とありました。
「写実的な摂理」だとしたら、逆説的でとっても素敵ですが、プロビデンスの目なんてのもあります。
アメリカの1ドル紙幣の裏にあるやつです。
または「フリーメイソン」のマークとかだったり。
なんでも「三位一体」の象徴だったらしいです。


まさかの「写実的なプロビデンス(の目)」?

…と、いろいろ調べましたが、例によって「ヨクワカンネ」とうどん食って寝る(何もしないで放置)したいと思います。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)