「OFF KEN RADIO」斎藤さんピンチヒッターその1

━━━━━━
「斎藤さん、お疲れ様です。フレデリック健司です。
(これちょっといじってんな💦)
かわいい後輩 三原健司より」(斎藤さんの朗読)

初めまして UNISON SQUARE GARDEN、XIIXの斎藤宏介です。

三原健司くんがポリープなので代打です。

とはいえ健司くんがブースの外で見ているw
話せばいいじゃんw

LINEがきた
「特殊なことになりますがゲストでお願いできますか」
セッションだと思ったらまさかのひとり
俺の中の千鳥ノブが「ひとり??」

「健ちゃん、今はゆっくり休んでね❤」(エコー)
台本そのまま読みました。

「シュガーソングとビターステップ」UNISON SQUARE GARDEN

健司くんは律儀な子
連絡をくれる
「明日よろしくお願いします
作家が少し変わっているので気をつけてください」w

健司くんから質問
「対バンについて
2018の対バン企画にご出演いただきありがとうございました
刺激どころじゃなく
やっばーの一言でした

今までフレデリックとのライブで思い出を教えてください」


かっこいいバンドから直々にお願いしてもらえるのは嬉しい
フレデリックは「オドループ」から
不思議な音
バンドじゃない音も混じってる
今も変わらないで進化している

NHKホールのワンマン
漢字が沢山ある
えっとー
「遊游涵泳回遊宴」(ゆうゆう…えっとかんえい…)

演奏の迫力もそうだけど
ステージ上の余裕
1段2段上に行っている風格
健司くんは無双

お客さんは委ねるしかない

演出もハマっていた

一つ一つが「すごいな」

帰りのタクシー(BIGMAMAの金井くんと帰った)会話がなかった
「やばいぞ」という感じ

FIRST TAKEも良かった

「斎藤さんのボーカルについて
斎遊記に出演
斎藤さんのボーカルの個性
天然ミックス
ないものねだりしました

歌い方は昔から変わらずですか?」

その時もアンケートをびっしり書いてくれた
音源を送ってくれる
「歩く律儀」
こんなすごいのにステージでは気持ちのいいオラオラっぷり

ミックスは楽に出るっぽいとずっと思っていた
カラオケに行っても声かれないっぽい
個性になって
田淵の作る曲も高いし速い
持ち味と合致して上手く機能していた

そこがスタートだけど変化はしている
ポリープ「てきしゅつ」手術をした
1ヶ月休んで戻った時に「今までの自分の良かった時に戻さなきゃ」とあせった
先生が「いろんな声出して遊んでください」
喉が変わるというのは楽器が変わるということ
楽器と向き合ってなんなら一から自分の歌を構築していけよというメッセージだったのでは

自分の転機

アルバムの5枚目から摘出後
自分では歌い方とか心持ち
音楽との接し方
メンバーとの接し方
お客さんとの接し方
が変わっていった

健司くんもきっとすごいボーカリストになる
一から歌うことを考える1ヶ月があるのは彼にとってもレベルアップになる

ファンのみなさんもこれからの健司くんの進化を見てください


(僕の)フレデリックの好きな曲ということなので
「かなしいうれしい」フレデリック

初めてUNISON SQUARE GARDENがラジオを持たせてもらった時にフレデリックと同じコーナーがあり、この曲を「かなりうれしい」と痛恨の言い間違いをした
未だにいじられる


ユニゾン「いけないfool logic」ライブ告知

XIIXライブ告知


今日最後の曲
「スプレー」XIIX Feat. SKY-HI & 谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)

いかがだったでしょうか?
まさかの1人喋り
楽しく出来ました!
健司くんガッツポーズしてます。
良かったー
役に立てているのはちょっと嬉しい
ここで恩を売っておいて5倍返ししてもらって
ライブまたやりたいですね!

「健ちゃん、こんな感じで大丈夫かな?
ちょっと緊張したけど、頑張ったよ。

…今度褒めてね❤」

━━━━━━━
斎藤さん、漢字弱いなw
楽しかったです。
ポリープの先輩として、いろいろアドバイスしていそうですね。

来週も楽しみです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)