「School of Locks!」斎藤さん②


「今年からギターを始めました
どこからすればいいか分からない
何から練習すればそんなに上手になりますか?」

「きみのもとへ」UNISON SQUARE GARDEN

上手くなるコツは人それぞれ
できるだけ体のそばにギターを置いておく
ソファの近くにギター
思い立った時にすぐギターを取れる場所に
練習と思わなくてもギターを持っている状態におく

練習マシーンも素晴らしいけど人の心を動かすのは人となり
日常的にギターを触る

ギター目線できみのもとへ行きたがっているという事で「きみのもとへ」

━━━━━━━━━
ギターを体の近くに置いておく、というのは斎藤さん自身の習慣ですよね。

それにしてもこれから寝る時にユニゾンはダメだ!またノリノリになってしもた、頭が冴えてしもた。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)