「ゴジラ -1.0」見てきました!

子どもに誘われてゴジラを見に行ってきました。
(一応記念)


戦後すぐの日本が舞台ということで、例えば「シン・ゴジラ」みたいなドライな人間模様とは全く違う、ウェットな人たちの関係が描かれます。
個人的には「1945年の12月、もうちょっと片付いてないか?」と思ったのですが、何しろ体験していないので分かりません💦

日本では戦後トラウマに囚われて大変だったという人の映画はあまりないように思いますが、これはそういうところがたっぷり描かれています。

と言うわけで、単なるゴジラ映画と言うより、ゴジラ退治というものを通した人間模様という感じです。

とか偉そうに書いていますが、見ている途中は俳優さんの名前出てこねえとかえっあの人なんで??みたいなことばっかり考えて終わりましたw

興味のある方は是非。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)