本日は米粒写経の例大祭に行ってきます!

本日は!
なんと!
米粒写経の例大祭に行ってきます!
わたし、お笑いのライブに行ったことがないのですが(狂言には何度もあるし笑うけどあれは「お笑い」ではないですよね、やっぱり)、初めて行きます!


何しろ
サンキュータツオさん…同じ学問を学んだ(わたしは学んだだけ、タツオさんは研究者)ということですごく前にテレビでその存在を知り、勝手に親近感を覚え、辞書の本などを読んでいましたが、「たっちレディオ」で再会!
国語辞典サーフィンも聴いてます!畑さんとのポッドキャストも聴いています。
バランス感覚が大好きです。

居島一平さん…何故かこのブログで居島さんのコロナ感染を取り上げたところ、めっちゃ読者が増えてしまい「ユニゾンのブログなのになぜ」になった人気のある方。
わたしは某ネットニュースでその存在を知りましたが、博覧強記ぶりに畏れを感じるほどの驚きを覚えました。
今日は彼のどんな知識が披露されるのかもすごく楽しみです!

YouTubeの「米粒写経の談話室」も毎回面白いのと興味深い(知識を欲する脳がうずうずします)ので大好きです。


ということで、初めて生の漫才ライブを楽しんできます!



ついでに。
会場の「深川江戸資料館」ですが

大学時代に、それこそ国語学のゼミで訪れたことがあります。
私の推しは「棒手振りの政」です
(家はありますが本人はいません)
江戸に興味のある方はぜひ。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)