KAN死去。ちょっとだけ書いてみる

歌手のKANさん死去(映像あり)
今年は結構いろんな方が亡くなったけれど、記事に多分していないのにあえて書くのは、Xで「この方と大江千里が好きでした!」と書いている人が多いからです。


KANさんは他にもいい曲がいっぱいあるのに、「愛は勝つ」がバカ売れしたせいで一発屋みたいに思われてて気の毒でした(大事MANブラザーズバンドと一緒にすな)
「やまだかつてないテレビ」はよく見ていて、毎週のようにKANが出ていたので(そして「愛は勝つ」は替え歌にされていた)よく覚えています。

しかし私はライブには行ったことがありませんでした。
大江千里のライブには年一で行っていたのに、です(しかし今思えば年に1度って。
ライブをする生き物の場合は、年に10回くらい行ってる気がする。ライブ多すぎだあのバンド!ありがとうございます)。

しかしこの2人、80-90年代初頭の日本のポップがめっちゃ冴えていた頃の二大巨頭と言ってよく、故に亡くなられたのが残念でなりません。
大江千里もジャズピアニストになってしまったので、過去の曲を配信で聴けるだけ。
寂しいですね。
ああいうカラッとしてかつ誰にも思い当たるようなラブソングを書ける人はもういなくなりました。

心よりお悔やみ申し上げます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)