sumika片岡さん、声帯炎…それにしても見出しが酷い

sumika 年内公演全て延期
片岡さん、前も(原因不明だった?)声が出なくなりましたよね。
ボーカルは本当にお気の毒です。
お大事にしてくださいね。年内ゆっくりお休みになって。

さて、この見出し!
時間の歌唱が困難
ってなに??

ちゃんと元記事をコピーしなさい記者の人!
あと出来上がった文を1度は読め!
長時間の歌唱が困難、ですね。

しかも本文中もひどい。
片岡健太が時間の歌唱が困難なため
…仮に「長時間」だったとしても
片岡健太が長時間の歌唱が困難なため

…日本語でOKじゃないっすか?

助詞をそこにどうしても入れるなら

片岡健太長時間の歌唱が困難なため

または
片岡健太長時間の歌唱困難なため

かなあ?
「が」はふたつ続けて欲しくない感が。 まあそれ以前に「時間の歌唱」なんですけど。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)