本日の「たっちレディオ」第663回

いきなりですが、昨日事件が起きました!
ネットぶっ壊れました!
回線終端装置が原因だと修理に時間がかかるのでちょっとやばいです。

というわけで外回線でやってるため、しばらく記事数が少なくなります。ご了承ください(お仕事もできないの🥺)。

というわけで
(人が食べ物から遠い〜)

今見たところ、放送後記がこのように
なってます。

なので勝手にまとめようかな?

デラさんは12/21に帰国しましたー!
ということでせっかくグルメ回です。

海外拠点生活は英語を諦めれば快適らしいですw
足掻かないそうですw
英語話そうよ!

でも海外いるとほんとに日本のものを食べたくなるのよ!


松本市のしいたけ、と言われても
江ノ島のカレーパンも…

これ食べようかなと思ったもの

成城石井の北海道かぼちゃのパンプキンプリン

(しかし都内にしかないのでは…な気が)

かつやのソースカツ丼

確かにトンカツは海外で食べられません!和食なので!

白いとんかつ…並んでる

浜松に好きなトンカツ屋がある
ツアーでは行かないけど友達のライブが浜松であるとかの時はいく
高いトンカツを知ってしまうと正直東京では選ばない(田淵さん)

なか卯の鳥の照り焼き丼

飲み屋としても優秀
唐揚げも優秀(田淵さん)

吉野家でビール飲んで「うまい!」デラさん

みうら食品の鳥中華
三浦食品は棒ラーメンも(田代さん)

都一の棒っぽいラーメン?

ラーメンなら
スーパーで鍋の具材を買う
(鍋を作り)ポン酢で食べる
残った出汁とスーパーの麺とスープで作るラーメンはめちゃうまい(田淵さん)
みんなにおすすめしたい!

店舗名のついたコラボ麺
チルドコーナーにもある
(田代さん)

札幌の彩未
(いろどるにあじ、と言ってますが未来のほうです)

札幌駅から離れている
行列ができていると食べずに帰るのでなかなか行けない(田淵さん)
彩未


回転寿司のラーメン屋コラボ
ちょっとだけエッセンスを味わえる(田代さん)

最近ラーメンに戻ってきた🍜(田淵さん)

昆布水つけ麺も食べたい(デラさん)

ちゃん系ラーメン
煮干しの凪がクローズしたところに何故かできる
昔ながらの東京中華そば
凪の煮干しを目指したらちゃん系になっていてガッカリ(田代さん)

はやし田グループが油そばの店
をセンター街に出した
釜玉ラーメン
コストダウン
消費者は「麺を食らう」(田代さん)

板橋の味噌ラーメン
彩未に限りなく近い「あさひ町内会
多分もう二度と行かないし仮に言っても絶対声かけないで欲しい(田淵さん)
すみれ出身なんだ(田代さん)
びっくりするくらい美味かった


東京駅に1週間いれば満足する(田淵さん)

家系ラーメン超好きな作曲家仲間がおすすめ
東京駅に「革新家」ラーメンストリートに出来た
新しいし味濃いし美味いし

銀座のホテルに泊まってデパ地下を巡る(デラさん)

東京駅は回転が早いからいい(デラさん)

神楽坂のサーモンヌードル3.0
「こんなもん食ったことねえ!!」(田代さん)

五ノ神製作所(エビつけ麺)
冷凍のお取り寄せできます

ボタニカル焼酎
チルグリーン 台湾の旨告(マーガオ) 使用
ダイアメ ライチの香り
流行ってます!(田代さん)


スープカレー好き(田淵さん)
奥芝商店 東京駅
下北にも沢山
教えたくない分野…
「こんな美味いカレーあるんだ!」(田淵さん)

グリーンカレーそば バサノバ
辛さはなくてスパイスの香りの着いたココナツミルクとんこつ
好きで人生で50回くらい食べたい(田代さん)
バサノバの影響でテーブルをステンレスに(田代さん)
あれはずるい(田淵さん)

ベジラーメン
原宿のじゃんがら
ベジタブル坦々麺
外国人行列(田代さん)

讃岐うどん
山下本気うどん
うまいものは香川でしか食えないと思っていた
めっちゃ美味い
提供も早い
東京で食えたらいいのにというのが東京で食べられるように
味仙とか
(田淵さん)


パンも美味い
トリュフベーカリー
売れすぎた
嫌いな人はいない
(田淵さん)

立ち食い寿司
品川の駅構内の立ち食い寿司
(田代さん)
そこそこいいものがそこそこ安く食べられる
職人が握っている(田代さん)

ハンバーガー
グルメバーガー

海外から見たら食はぶっちぎり
(デラさん)

日本エールのグミ

和菓子テイストグミ 生八ツ橋風

お菓子もいい
新商品が回転しない(デラさん)
HARIBOがずっと置いてある
楽しくは無い


お菓子
カルビー堅揚げポテトの地方バージョン
串カツ醤油味
配分間違えたんじゃないかくらいしょっぱい(しょっぱいの大好き田淵さん)
ブルボンの低糖質お菓子シリーズ
ラーメンで取った糖分を「カーボンカットチョコクッキー」(田代さん)

日清 完全メシ
汁なし坦々麺
キーマカレー
(田代さん)

すごく満足しました(☺️デラさん)


グミと棒ラーメンについて
日本独特
あの形のものは無い
トロント経由で北米に売って出られないか
英語のプロモーションの練習がてらやってみる(デラさん)

映画の現場とかでケータリングとかで流行らせられる?

日本グミ教会トロント支部
(デラさん)


メンバーでもすき家に行く奴がいるが、なか卯があったら行きたい
早稲田実業の近くになか卯があって貧乏学生を支えてくれた思い出補正(田淵さん)

人生に1度サイゼリヤで大飲みするのができない(田淵さん)

サイゼリヤには感謝しかない

━━━━━━━━━━
8割ラーメンだった気がするのですが…

出てきたお店のリンクをまとめます。
───────ここから



なか卯の親子丼(照り焼き丼はサイトにないです)




(札幌)麺屋 彩未


(はやし田グループが出した渋谷の油そばの店)

(こっそり)
あさひ町内会(食べログ)

革新家 TOKYO(食べログ)




バサノバ(食べログ・新代田店)




(お菓子は省略します)


───────────ここまで
全体的に渋谷が多くて(東京のあそこは除いて)私は渋谷が怖い(まいごになるからな!)ので行けそうにありません。
新代田なんてFEVERに行く以外用事ないし。

グリーンカレーそばは、うちの近所にある同様のもの(ちょいスパイスありのココナツミルク味ラーメン)の方が絶対美味しいです。しかも並ばない。ただし土日しか出ない。
うー食べたくなってきた!!

トリュフベーカリーはなんかよく聞くと思ったら近所にありました。今度買ってこよう!
「すき家」が好きなのは早稲田実業じゃない人かなあ?もう1人も牛丼大好きだしよくわかんないです。


さてデラさんの野望(カナダて流行らす)ですが、以前ボストン・レッドソックスに田澤という投手がいたんですが、彼がハイチュウを流行らせたということがあったんです。確か配り歩いていてめっちゃ流行って、「ハイチュウ超うまい」みたいなことになっていたはず。
田澤がいなくなってもう10年くらい経つので、今はどうか分かりませんが、そんなわけでセレブとか日本人が売り出すのって、アリです!



ということで、
Dela-san, Please enjoy JAPAN!(いやそれどころじゃないらしいのは分かるのですが)



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)