【元パンチとマッシュの男を知ってる気がする】流行した「髪型」の歴史を話すドコムス【ドコムス雑談切り抜き】

ドコムスさんのサブチャンネル(切り抜き)が面白かったので。

私はドコムスさん(89歳)より若いのですが、中学の頃に聖子ちゃんカットがクッソ流行りました。

で、なんか知らないけどクラス委員だったのかな?「ダメな髪型」として翌日聖子ちゃんカットをして行かないといけないことになりました。

しかし当時の私はまる子のようなおかっぱ。しかもしっかりしたストレート。
当時ヘアアイロンもないので(ホットカーラーも家にはなかったぜ)カーラー巻いて寝たけど僅かに着いた癖も湿気で学校に着くまでにしっかりストレートに戻り、悲しい思いをしました。

そんな私は聖子ちゃんカットは通っていないのですが、その後バブルの頃に流行ったソバージュとかやりましたよ〜
なんだったんだろうあれ。


さてドコムスさんの内容
「親世代はパンチが流行った」そういえばある時何故かパンチパーマをかけてきて、その日からバンドメンバーに「パンチ」と呼ばれた人がいましたねえ(遠い目)。今はなんていう髪型か分かりませんが、本人曰く「イキった」髪型だそうで。前髪で目が見えないあの方です。

そしてそのあと流行ったベッカムヘア(ソフトモヒカン)ですが、某バンドのシングルのカップリング曲の歌詞に「ヤッカム・デイヴィッド」って歌詞が出てくるんですよね〜
グッズにもなっていましたねヤッカム・デイヴィッド。

そしてマッシュと言えばあの男。その前はウルフで後輩に「ロンリーウルフ」と呼ばれていたのでお馴染みの、某バンドのギターボーカルさんです。

...なんだろう、この髪型の変遷を見ていたらUNISON SQUARE GARDENに行き着いてしまう感じは。
こうなったらドラムの方には是非リーゼントだった過去があって欲しい(真面目にありそうで怖い)



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)