本日の「たっちレディオ」第665回 #たっちレディオ

まずは、デラさん被災お見舞い申し上げます。
日本にいるのは存じていたので、もしかして…?と思っていたらやはり!
でもすごい被害というわけでもなさそうで本当によかったです。


ということで

飲み会の悩みは平成初期からの私の悩みです。
なんでお前らの呑み代を私が払わないといけないのか昔上司のひれ酒代を出す羽目になったことは忘れないていうか無礼講みたいになってお前らは酔っ払っていい気分でさまざまなハラスメントや暴言を言ってるのを私はぜーんぶ覚えていてただ気分が悪いだけで何も楽しくないんだがあとアルハラMAXで何が「飲めば慣れる」だよてめえは医者かよ遺伝子がないんだからなれるわけねえだろそれにしても未だに「飲み会出ないと」とか夫が言ってるのはさーっぱり理解できないまじで会社で飲み会とかいい加減にやめろ!
(ここまで2倍速で喋ったと思ってください)

ところで斎藤さんはいつも飲み会のことを「ご飯」て言いますよね。さすが品がいい。

タクシーの中でも話を聞く田淵さん誠実だなあ。 
ていうか客に対して愚痴るってすごい田淵さんが優しくみえるんだろうな。

ちなみにGoogleMAPに振り回されている私にとっては本当に方向音痴問題は困ります。 ていうか多分GoogleMAPに私が向いてないんだと思います。

田代さんの「ルール厳罰より個別対応に」は、普段なら分かるんですが、日航機の事故なんかを見てしまうと「あれは日本人でしかも日本の航空会社だからこその奇跡」と思うのです。内部の映像を見るにつけ、「アメリカ人だったらパニックになって押しまくってるなー」と思うし。
あれは今まで厳しく訓練してくださっていたスタッフの皆様のおかげだと思っています。
ちょっと話は違うけど厳しいから新幹線の掃除も秒で終わるし(ハーバード大学でこの新幹線の掃除が早いというのが講義になっていたはず)

「高校・大学の無償化」については、ずるいとは思いません(現状学費きついのねの親より)
ただ田淵さんは相変わらずホリエモン盲信し過ぎだと思います!彼がなんと言ったのか知りませんが。

田代さんの「何立国を目指しているか分からない」は金言ですね。
かつて日本は技術立国をめざし、だから繁栄していたんですが、今は…?政府もそういうビジョンがないんでしょうね。それは情けないと思います。

ということで、改めて「欲望の資本主義2024」録画予約しましたよ!(だって当日はキタニタツヤのライブなんですよ)
楽しみにしてます!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)