本日の「たっちレディオ」第669回

ライブ当日のたっちレディオでーす!
そもそもこれがスーパーサイヤ人なのかという問題が略



あんなに1回分を使ったのにたっちレディオを聞き返してなかったデラさんw
ポッドキャストなんだから聴こうよ!
...と聴いていたら、え?まだデラさんが日本にいる?
どんだけ昔の収録なのか(デラさんは先月上旬に戻られたような?)

ありましたね、仕事をしている大人にやりがいとかを訊く!ってやつ!
子どもは仕方ないから家族(祖父母込み)に聞いていました。
憧れる人にインタビューできるならそんな楽しいことないですよ!
子供もそうでしたが、そんなに具体的に内容を詰めてあったりしません。
なので、ちゃんと(これではダメだと)対応してくれる人で良かったです田淵さんが。



イライラしないためにはイライラしないとは。
たしかに、イライラをしない努力はいいかもしれないですね。
身を守る術になるんですね。

でも田淵さんの言うように距離を取れればとった方がたしかにいいですね。
しかしよく寝るとイライラしなくなるのかな?
パートナーだとイライラが長く続かないんですよね。だから一緒に住んでるんだし。その事象にその時イライラしてもその時だけだし(長く一緒に居すぎるからかも)

などという精神的なことより「上に相談」がいちばん具体的かもです。

「期待をしない」は自分の精神は健康ですが冷たいかも...

デラさんのいうように、トレーナーが必要ですね。そしてデラさんはコスパ主義✍️

作曲家もテレビ番組もやりがいが落ちてるのか...
ADさんの仕事が弁当買いってちょっとハラスメントぽいっていうか、「新人の女社員はお茶くみをしろ」に似ている感じがします。
私は当時お茶くみにはクリエイティブを感じなかったので「なんで?」と思ってました。

「ギフテッド」の問題はどこかで読みました。
ドヤるのね、本人が... 
周りにいないからよくわからないですが💧

ギフテッドであろうがなかろうが、年齢にあった社会生活(学校教育とか)を過ごすのがいいような気がしました。

さてやっと来週は「これ買った大賞」です。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)