本日の「たっちレディオ」第671回

壁だ…


みなさま抱負をちゃんとやれているみたいですごいです!
スマホ殺すの田淵さん、どうも私は人よりXを見なさすぎるような気がします。その大変さが全然分からない!
あと、仕事は夜もオーダーが来ることがあるんですが、最近なんか9時に寝ちゃうのでwやっぱり勝手に終わりにしてます。

ADHDだと切り替えが大切なんですね。
私は家でやってるから外に出ませんが、パソコンを立ち上げたら切り替わります!

あれ、田淵さんニューバランスではなく最近はこちら?
でもこのスニーカー可愛いんだけど!(すぐ影響を受けるやつ)

デラさんの「グミを勧める」順調ですね!

・新聞や報道の存在意義
おかあさんの料理みたいなもので、毎日あると当たり前と思っちゃいますね。
そんな私は新聞取っていませんが💧

田淵さんの売れてない時代の新聞の取材のトラウマよ💦
「何人組バンドなんですか?」見ればわかるやろとか思いますよね。

テレビも「こういう風に作ろう」のままに喋らされてますよね。
すごい分かります。
その点斎藤さんは偉いなあと思います。ちゃんとそれは分かりつつ、その空気に乗りつつ、でもアピールはしていくから。

「自民党がクソだ」と同じの「なんとか新聞のなんとかの質問はクソだ」は東京新聞の望月衣塑子だと思いますが(あの人の質問マジでひどい)私も自民党「のみ」貶す世情は嫌いです。

「新聞を読もう!」的な歌、できるといいですね。


・サブスクにあればいいのか問題
「無料」のバックは他に何かがありますもんね(そもそもサブスクは無料じゃないし)
ていうか北野武の作品については、円盤を買えばいいのでは…ダメなのかな?
山下達郎は潔いいですよね。
最近私がびっくりしたのはイズミカワソラさんの「絵の具」がサブスクがなかったことです。
映画で言うと20世紀のクソ映画「ベルリン忠臣蔵」が何十年もずっと見たいのにどこにもありません(円盤もない)
「絵の具」はなので買いました。

そんなわけでこの話続くそうです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)