見てください!この目薬!!

 昨日無事右目の手術が終わりまして、本日眼帯を外してきました!

つまりやっと両目を開けることができるようになったのです!

何しろ右目の手術前(左目の手術後)は、片方0.2、もう片方0.05という視力だったので、近いところも疲れる遠いところも疲れる、なので手術前に使ってたメガネをかけたりしたんですが、そうするといい方の目が疲れる、でとにかく大変でした!

今はテレビならなんとか見える(前は色しか分からなかった)ので助かります!

それはいいんですが、目薬をまた処方された結果このようなことに。


右も左も処方された薬は一緒なのに、感染の危険があるため別々に処方されているのです。
総数ついに6個!
1日4回をそれぞれの目に!
分からなくなりそうなので、各大きな袋、個包装の袋、本体にそれぞれ「右」とか「4回!」とか(2回のものがあるため)書いて保管することにしました(めんどくせえ)

時間になるとアラームが鳴るように設定しているのですが、目薬は一度にさしてはダメで、5分時間を置かないといけないので、アレクサにタイマーをかけてもらってせめてものライフハックしてます。いつまでやるんや、これ。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)