連載・白内障手術3 術前受診

 第三弾です。


そしてついに術前最後の診察がありました。


この日の前にはコンタクトをつけるな、と指示がありましたが、私はコンタクトではないので関係ありません。

さて、さっそくお薬手帳(薬をたくさん飲んでいるので必須)を持って受診すると、看護師の方が問診票に書き移して下さってる…コピーで済むんじゃないのね、だったら書いてくればよかったわw

そして知らなかったけど採血。

やべーわたし採血出来ない(深いところに細い血管なのでとりにくい)!

というわけで2箇所めでなんとか。

でもポタン…ポタン…と、点滴でもこんなゆっくりやないやろ、という勢いのない血で(確かにいつもは注射器で吸い出してる)だ、大丈夫だろうか、と思いました🥺


目の長さとかはかって、3日前から朝昼晩寝る前に目薬とか説明を。ひえ〜そんなに人生で目薬さしたことないわ!


レンズについては、私は近いところが見えた方がいいと選択し、更になぜかもう右目もすることに決定されていたので、右目と少し見え方をずらして、モノビジョンという「合わせると少し見える範囲が広がるぜ」という方式にしました。

と言っても左目40cm(にピントが合う)右目30cmなので大差ないそうです。どんなになるのか楽しみです。


手術日は夫に付き添ってもらうことにしたのですが、なんか分厚い眼帯をすることになり、右目は近視なので果たしてメガネ使いものになるか不明?


憧れの

こういう風になるかなあ(絶対にならない)


翌日も診察でそこで眼帯を取るそうなので、そのあとはゴーグル生活になるそうです

こういうやつ

これから買わないとと思ってます(帰りに寄った薬局にはなかった)


さて、需要があるか分からないけど一応記念で一連の連載をしてきましたが、そろそろ目も開くようになったでしょうから、次回は手術の様子や術後の見え方なんかを書こうと思います(まだ書くんかい)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)