眼帯取れました!しかし右目の手術日

先ほど眼科に行き、診察を受け、眼帯を取ってもらいました!


気分としては漫画によくあるような、目のところにぐるぐる包帯してあったのを取ったら「見える...見えるぞ!!」をやりたかったのですが、片目だけなんで。


でも1日ですけどめっちゃ不自由でした。

眼帯が分厚くて眼鏡はかけられないし片目は思った以上に立体とか距離が分からないし視野も狭いし。


取れた瞬間、「これが...私?」(すごい見えたので)と思ったのですが、視力測ってみるとたったの0.1。

えっ0.1でこんな見えてて「サイコー!!」とか思っている私の前の視力って...

なお、眼帯は取れましたが相変わらず頭と顔洗えない&保護メガネをつける日々は続きます。



⬆花粉症用じゃないけどこういうやつ

そして診察にてなんと!

「もう片方の手術早めましょうか?ガチャ目(左右の視力差が大きいこと)が続くと辛いでしょうし」

ということで今月右目もすることに。


...いや待て。今月は「Catcher in the Spy」2枚取ってるんだが?

片方は右目前だけど片方は右目直後だが?


今回は「踊ります!飛んだり跳ねたりします!」と強調して聞いてみた結果、「目をぶつけなければ大丈夫でしょう 」ということに。


よし!ベストに近い目(と言っても視力が安定していないのでメガネが作れず、実は見えないパターン)で「Catcher in the Spy」に行ってやるぜ!未だ坊やはロックにご執心だ!!


...あれ?この曲「Catcher in the Spy」でやるんだっけ?(やるんでしたアルバムに入ってます!)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)