燃えた声優さんの投稿を読んでお気持ちを表明、するのではなくごく最近の出来事を語る

 昨日から炎上している某声優さんの投稿、本日お詫びの投稿をしていましたが、ま・さ・に!こんな目に最近遭ったんだが?
と思い書きます。

声優さんの書き込みはこれ。




これを読んで、「あれ、なんか最近こんなようなことがあったような?」

あったよ!しかも先週の水曜日。
時間は午後4時半くらい。地下鉄の車内にて。


結構空いているのに、何故か私(一番端の席)の隣に座るおっさん。
ちょっと「えっ」と思ったのですが、立つのが嫌なので座っていたところ、

すりすりすり。
そのオヤジ、ひじで私のお腹を触ってきやがる。

は?
反射的に肘で肘を肘鉄食らわせてました!(めっちゃ重複表現!)
「ウッ」とか言ってたけど知らんがな!

…本当はその手をひねりあげて私人逮捕(捕まえて駅員さんにわたす)くらいはしたかったんです。
ただ、その時私は何故電車に乗ってたかって、THE KEBABS「締切」に向かってたんですよね。

なので内心(チッ、田淵に免じてこの程度で許してやる!)と思いながらの肘鉄でした。

その次の駅位でそのオヤジはどっか行きましたけど元々目も合わせてない関係(目が合ってないのにお腹を肘で触るやつVS見てもいないのに肘鉄食らわせるやつ)なので、「やっぱり後ろめたかったか」くらいにしか思いませんでした。


ですが、これは私がまあ言うても立派なBBAであり、本来なら痴漢(おしりを後ろから触られたりアレを出したりするだけが痴漢ではありません)に遭うような人間ではなく、更に大好きなTHE KEBABSに行く途中で殺気満載だったからこの程度で済んだとも言えます。

もっと若くて、気の弱い、相手に物申せないひとはたくさんいます。


そして、都内の電車で通勤したり通学している女性は多かれ少なかれ、痴漢に遭った経験があるはずです。私もそうです。

コロナ禍の「ソーシャルディスタンス」時代が終わっても、パーソナルスペースっていうのが人にはあります。
それを侵されたら心に警報がなりますし、隣に座られて警戒して席を立つことだってあるでしょう。

それを立ち去った先まで見られたら怖いです。
という理由で燃えたんだということを、投稿した人は理解する日が来るといいのですが。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて