斎藤さん田淵さんの母校が出ますよ〜 #高校生クイズ

 昨日、高校生クイズの全出場校が発表になっていました。
なかなか錚々たる進学校ですね。

そしてなんと!
早稲田実業学校高等部
が出るではありませんか!
そう、あのUNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介さんと田淵智也さんがご卒業なさった高校ですよ!
田淵なんてまさにこの高校生クイズ(の予選)に2回も出たんだから、今回出るこの子たちはある意味田淵の後輩です。この子たち、先輩で高校生クイズ(の予選)に出た田淵智也という存在を知っているんでしょうか。

というわけで、もちろん2人は応援するよね(ゴールデンタイムだから見られない)?高校野球と同じやで?


さてここから個人的な話。
この一覧を見て
「開成が出てない」
あの伊沢拓司、田村正資両名ほか多数のクイズ王を排出したあの学校が出ないとは!
ほか、高校生クイズ優勝経験のある夫の母校や悠仁さまが在学中の筑波大附属(偏差値高)などは納得の布陣なのですが、いや待て。グンマーの学校がいないんだが??
オレはどこを応援すればいいのか?
それと、吉祥女子や洗足学園など、女子校が少しだけなのが目立ちますね。どちらも偏差値がグーンと伸びたので有名なところです。
あと西の方はよく分からない💦筑紫丘卒やラサール卒の友達がいたなあ、くらいしか。

というわけで、毎年見ることは決めている高校生クイズ、今年は夫の母校と早実とどっちを応援したらいいの?と悩みながら見ようと思います!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)