今年はUSG20thですが、今日は嵐結成25周年記念日だそうです。ん?5年前は5×20そして

 今日は関ヶ原の日で嵐の結成日なんだそうです。嵐って結成がユニゾンの5年先輩なだけとは!

で、そっか、活動していたら5×25…?と考えてみたら、5年前の2019年は5×20に行ってたわ!と思い出しました。
5×20には行ったけどユニゾン15周年には行かなかったのです(その頃は遠征どころかひとりで電車に乗るのもできなかったレベルのメンタルでした)。


考えてみたらなかなか怒涛の2019年だったので、書き出してみます。

【私の2019年】

・4月、嵐の「5×20」ツアー東京ドーム公演


・令和になりました 

・ロサンゼルスに家族旅行


・6月頃、あることがきっかけでUNISON SQUARE GARDENというバンドと「シュガーソングとビターステップ」という曲を知る(遅い)

・子ども、アメリカ留学

(この頃やたらUNISON SQUARE GARDENのMV〜当時は全部short ver.〜を見まくってた形跡あり)

・UNISON SQUARE GARDEN、「UNISON SQUARE GARDEN 15th Anniversary」@大阪舞洲(私は行っていません)
当時台風が来ており、貴雄が心配になりツイートしたのがこちら。


(凄く時事的で当時は「おお!」と思ったけど今はなんの事やら?)

・秋、シングル「Phantom Joke」についてたシリアルナンバーで「Bee-side Sea-side」ツアー(U-sideではない)に当たる
神席


・UNISON SQUARE GARDEN、サブスク解禁(The 1st Collection for Streaming)

・「UNICITY」加入

・冬「Bee-side Sea-side」にて初めてUNISON SQUARE GARDENのライブを見る(以降ワンマンツアーは多分全部みているはず。他のライブも2019年年末の下北沢以外はほぼ見ているはず)


この次の年、2020年は嵐が活動を休止し、コロナがあんなことになり、ライブは配信から、という年になったので、2019年前半は嵐で騒いでいた私も、サラッとUNISON SQUARE GARDENに宗旨替えをした訳ですが、今思うとこんなにガチオタみたいになるとは思ってもいませんでした。オタ?じゃないのかな?ファン?

いやーUNISON SQUARE GARDENの吸引力すごいねという話でした(そういう話だった?)。

とはいえ、あえてのカップリングツアーからの入りだったからこそよりハマったのかもしれません。だってカップリングでこのクオリティよ?っていう。
あと、スッカスカライブハウスからのライブハウス復帰だったからどこにでも行けたって言うか。満員ライブハウスから入るときっと(年齢的に)辛かったのではと思います。
いろんな意味でラッキーだったかもしれません。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて