貴雄、たまりかねてユニゾンを代表して苦言を呈する

昨日貴雄からの投稿がありました。
ここで「(貴雄が)怒っている」と書くのは簡単ですが、文の内容が悲しみや困惑や警告を含んでいたので、タイトルに「怒る」という言葉を使っていません。

全部読んでくださいね。




実は何年か前に当時Twitterで「お土産屋にいた斎藤さんに話しかけて答えてもらった(はぁと)」みたいな書き込みを見かけたことがあります。
なので、まあそういう人たちは存在するんだろうなあ(意味わからないけど)とは思っていました。

びっくりしたのが「新幹線の時間を合わせる」で、どうやって時間を知るの?と思います。
東海道新幹線なんて数分おきとかに出発するのに??
私が極たまに遠征した時なんか「頼むから同じ電車じゃありませんように!まあ車両が全然違うから会わないけどな!!」と思っているのに。
どこかで情報が漏れているんですか?
車両移動はまだ分かります。どうせグリーン車にいるでしょうから、グリーン車に移動するんでしょうが...


あと、ファンじゃないのにサインを求めるとは??

ちなみにですが「盗撮」は犯罪です。
貴雄さんの場合は有名人なので、肖像権の侵害になります。
さらに、昨今なら服を着ていても迷惑防止条例に引っかかる可能性があります。

どちらにせよ、相手が迷惑と思うことを、ユニゾンでなくても他のアーティストだろうがあるいは全然違う人だろうが友人だろうが他人だろうがしてはいけないというのは当たり前で、UNISON SQUARE GARDENというバンドが有名だから許されるということはありません。

ただでさえ、入った店で声をかけられたらその店には二度と入らないと明言している、有名になりたくないメンバーがいるバンドです。

そういった「好きな相手」の感情よりも自分の欲求を優先させることを、私はとても下品だと思います。そして、その人たちはファンなのか?とも思います。

「あちら側のひと」「こちら側」といつも私は思うのですが、ステージのこちら側でライブを楽しむ私たちは、ステージに立って私たちを「楽しませてくれる」「あちら側」の人たちとは立場が違います。

エピソードトークなどでこちらと同じようなプライベートな話をしてくれても、あくまであの人たちは「あちら側の人」、こちらとは交わることはありません。交わるのはステージの演者と客として「だけ」なのです。

この記事を読んでいる人のなかに、もし話しかけたいとか会いたいとか思っている方がいるなら、読んでいただけたら嬉しいです。

と、貴雄の投稿はこれだけで終わらず



🔵⟵これって傍若玉って言うんや...

6日21時じゃあ私は家に着いてないからプレミア公開じゃ見られないね...

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて