ドコムスさんの嘔吐恐怖症とパニック障害、と私

 実は1万件達成前に出ていた動画なのですが、ちょっと9999件目が嘔吐ってどうかと思って控えていました。

でもって、今ちいかわ切手を買おうと思ったらアカウントがロックかかってしまったので💧、その合間に書きます。


ドコムスさんも嘔吐恐怖症なんだそうです。


実は私も子どもの頃からそうです。

元々子供の頃はよくリバースしていたそうで、それがトラウマになったみたいです。

私はお酒が飲めないので(もちろん大学の頃に一口飲んで「うわあ気持ち悪い!」になったことはある)、スイーツテロ(食べたケーキにお酒が使われていた…お菓子や料理ではアルコールを使っても表示の必要がありません)でお酒を摂取してしまい「うわあ気持ち悪い」になったことがあるんですが、ほぼお酒のせいで、というのはありません。


私の場合は不安障害やパニック障害が起きた時に吐き気がします。

嘔吐恐怖症なのでもちろん吐けず、でも気持ち悪いというもう最悪の事態になり、七転八倒します。

私を殺すには吐き気を催させればいいと言うくらい死にたくなります。マジで。

幸いにもメンタルの医者に通っているため、吐き気止めや抗不安薬を飲みまくり、あとは薬が効くまで七転八倒((ry

この方法にたどり着くまで何十年もかかりました。もちろん嘔吐恐怖症なので実際に吐いたのはドコムスさんと同じくらい歴がありません。

ノロウイルスだと…?そんな存在は許しません。


そして、私はパニック障害も持っています。


電車に乗ったら気持ち悪くなり職場に行けなくなって帰ってきたことがあります。

それ以来、ユニゾンのライブに行くようになるまで、ひとりで電車に乗ることはできませんでした。

今は頓服を飲んではいますが乗れるようになり、ユニゾンさまさまです。


ドコムスさんは「助けを求めればいいや」精神で乗り切れたそうです。

しかし私は虫垂炎で痛くて品川駅で倒れた時、誰も声かけてくれず「こ、これが東京砂漠…!!」と思ったので、助けてもらえるとはあんまり思ってません。


それと「不安」は自分でわかる形で現れてくれればいいのですが、心の奥深くに閉じ込められており、症状が出た時には上記七転八倒だったりするので、これも前もって頓服飲んで予め不安が表に症状となって出ないようにしたのです。ライフハック??


ライブ自体はとても楽しいので、おかげで遠征もできるようになり、要はユニゾンさまさま❤️ってことですね!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて