XIIXの日のXIIX「So Many Stars」仙台PIT

「XIIXの日」をXIIXとリアルに接するのは多分これで三回目(つまり3年目)
ではないかと思うんですが違ったらごめんなさい。

というわけで「ついに東京を飛び出した」(斎藤さん)XIIXの日、追いかけます!お出かけならばどこまでも(このキャッチコピー知ってる人もう居ない説)。

セットリストはツアーが終了したら公開します

と、本日何故か劇的に冷え込んだ仙台にやって来ましたよ!


あ、これは東京駅です。しかも乗るやつでもない。

仙台PIT、初めて来ましたが、常磐線が自動ドアじゃなかった…いや、グンマーの方でも冬にはそうなるところがあるんですが全部ボタン式って。


XIIXのチラシ


ついでに来年のユニゾンの「Charisma & Princess」チラシ



なんと今回のチケット


という神番号で、だから「行かない」という選択肢はありませんでした。
下手の前から2列目ですが人と人の間にいたので、ほぼ全部見える!
斎藤さんの足元は見えないけどすってぃは全部見える!そして大好きなシンセベースが目の前にある!
もうワクワクでした。

いつものようにツアーが終わるまでセットリストや演出は書きませんが、すっごく楽しかったです!XIIXの日の「特別」はあったとはお知らせしておきます。

下手、と書いたようにすってぃに近かったのですが、すってぃの目線の上にちょうど私の場所があったようで、よく目が合いました(申し訳ねえ)。

とりあえずすってぃはめっちゃ採血のしやすそうな手でうらやましいしセクシーだし(手だけ斎藤さんと比較してみましたが絶対すってぃの方が採血しやすそうだったw)グッズのブレスレットしてたし。パンツの色がベースと同じだし。


まぁそんな外見のことはいいのですが、スピーカーにも近いけど演者全員に近いので、ギターの弾き分けとかがわかりました。
これって初めてで、この音色のこのメロはサポートの人で、こっちは斎藤さんかあ…ってめっちゃ面白かったです。

あとアンコールの最後になんかすってぃが(演奏中)スタッフに向かって「いいの?」と会話していましたが何を言っていたのかさっぱり分かりません。ベースの音は出てたし??


次回は渋谷、今度は全体が見えるところから見てきます!

XIIXはまだまだ引き出しがありそうで、なんかすごくこれから楽しみです!

ついでに仙台駅(帰り)





このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて