先週の「機材車ラジオ」

先週の「機材車ラジオ」UPされました!
汐留さん、いつもありがとう!

前に
で書きましたが、貴雄MCの回で、例の
ゴソゴソうるさいよ!田淵!
の回です。
椅子がギイ〜っていうときは「ごそごそ」が聞こえなくなるので、多分机に向かってるときにず〜っと台本(みたいな紙)をいじってたんだとおもうんですよね〜。で、手が紙から離れたときは椅子の背もたれに重心かけてぐるぐるしてたと。
でも汐留さんのおかげかも?なんか本番を聴いたときよりごそごそが小さい!(リアタイのときはめっっちゃうるさかった)ような気がする!

これからのUNISON SQUARE GARDENについて。
みんな思っていることは同じで、とっても真面目なのが嬉しかったです。

貴雄
・スタジオ行ってドラム叩いて、帰ってきてリングフィットアドベンチャーをして(この「リングフィットアドベンチャー」で得た教養が次回に生きる)3〜5時間イカをして、お酒飲みながら動画を見る毎日。
・ドラムもスプラも上手くなってる
・音楽でモテようとか思ったことがない。とにかく音楽を追求したい
・音楽で救われてきたけど、それでも埋まらない穴があって、多分音楽を好きな人もそうだろうと思ってゲームしたりゲーム実況したりしてる(この辺は上のリンク先記事に張ってあるPACAOのブログを見てください)。

斎藤さん
・ライブをやりたい
・毎日ギター弾いて歌ってる(そりゃ防音室あるもんね)
・音楽を一生やっていきたい
・自分に何ができるか、ユニゾンで何を達成できるか考えてる
・若手ではないのでバンドとしての立ち位置も考えてる。でもそろそろ若手からチヤホヤされたい
・斎藤さんはネ申とか思われたい(笑)


田淵
・世の中の雰囲気によって流行る曲が違ってたりするらしいけど、UNISON SQUARE GARDENの音楽性というのはぶれたくない
・「MODE MOOD MODE」ツアーのときに作った曲でアルバムを作っていたし、それを今変えたいとも思わない
・ライブをやる生き物なので、客を入れて楽しんでもらうという形のライブが延期になったり、企画してた面白いものがなくなってしまったけど、それは変わるものだということでそんなにダメージはない
・でもライブをなんとかしてやりたいけど、3人会わないとどうにもならないしなあ。


こんな感じかな?明らかに斎藤さんで私の集中力が途切れてるな💧

そして貴雄コメントのあとの曲、ライブ音源です。
「MODE MOOD MODE TOUR」のDVDまたはBlu-rayに同梱されてるライブCDの中の「場違いハミングバード」でした!

でも、いつ出るかわからないけど、次のアルバム、
春が来てぼくら
Catch up, Latency
Phantom Joke
が入ってるんですよね?
なんかすごい!どういう曲順で来るのかとか他の曲がどんな感じなのかとか(この中ではPhantom Jokeはめっちゃ浮いてるけど、浮かなくなるような感じなんでしょうね!)、これ以上田淵はどれだけ凝った曲を作ってくる(きた)のか、とか、楽しみが多いですね!

と、今日もしょくぱんくんを抱きしめ思う私でした。
…しょくぱんくん、かわいがりすぎたよ…ヘタレがすごいよ…


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)