キャラがわからなくなっちゃった!(今週の機材車ラジオ)

聴いてきました〜!!
真面目な発表なのにオープニングとエンディングの二人(斎藤さんと田淵)がひどい(笑)
そして「これ、全国25局ネットだからさぁ…」とあまりのおげふぃんさを心配しつつも、エンディングでは
「これ真面目な話しちゃったけどさ、笑いの撮れ高大丈夫かな?
と番組のことを考えてくれるやはり父のような母のような貴雄。

田淵はなんか色々が発表できて嬉しかったのか、3人と顔合わせたのが久しぶりで嬉しいのか、テンション高い!なんか愛しい!キャラが違うし〜なんかウィスパーボイスだしぃ〜。
もちろん「背景大喜利」は健在で(ってこの間斎藤さんがラジオに生出演したときにバラしてたので、この収録はFM802に斎藤さん電話出演より前なのね)

で、このあと斎藤さんと田淵で下品方向に進む進む、もうただでさえ下ネタ好きだってことで斎藤さんは地下深くまでうちのドリーミング娘に嫌われてるのに、これでは田淵までやばいから黙っておこう)

・収録のときの服は?
なんかみんなちゃんとしてそう(おげふぃんにいくまでね。)
そんなことより私はみんなの髪型が見たいんじゃあ!ファンクラブ会報とかに載せてくれんじゃろか?(いくらなんでも変態すぎ?)




本編は、例の5大発表について。
田淵「これで今年も一年楽しく生きれるんじゃないかって」はい!そのとおりです!天使!


聴いてないことは
・アルバムはあと3曲レコーディングできてない
 
Catch up, latency(期間限定)
(次のアルバムに入るもんね、wktk)

・サブスクは「メンバーセレクトとかいいんじゃない?」という田淵に、
貴雄「え〜なんかうちらって分業制で、セトリとか考えるのは田淵で、オレたちは好き放題いうだけだったから…」
田淵「去年ののマイハマのとか並べたら面白いかもね。」

…田淵さん、わかります。こっち(関東民)にとって「舞」から始まったらそりゃ夢の国のある「舞浜」です。

でもあなたたちが感動的な15周年ライブをやったのは大阪の舞洲ですよ!わたしだって覚えたのに!

・配信ライブは結構値段が高くなる(「たっちレディオ」で言ってたので、私は覚悟してます。それより他の人と密になったりしないから助かる。電車乗らなくていいし)
→おれたち大丈夫かな?
・この間の体作り
田淵…ぶくぶくだよ!(嘘)散歩してたけど筋肉落ちた(イズミカワソラさんの「Hey!」に影だけ出てくるベーシストが田淵だとすると、結構痩せてる)
斎藤さん…一日寝てることもあるよ〜でも申し訳程度に腹筋だけはしてる
(他の二人から「もうこれ以上落ちるところがない」「落ちるときは死ぬとき」みたいなことを言われる→「謎に腹筋だけバキバキに割れてるかも」)


このあたりで、「笑いの撮れ高」を心配する貴雄。そして(おげふぃん部分はこれから聴く人のために抜いてあります。お楽しみに)
「田淵はいい脚してるもんな〜毛も薄いし」
といきなりの暴露(笑)
…うん、ひげが薄いからそうだろうと思ってた!
そんな貴雄もなんか薄そう。

クローバー
…最初の「ワンピース」が田淵の状態からのつながりかと思ったけど、「Bee Side Sea Side」に入ってるからですね。
で、この斎藤さんの声のはアルバム「Bee Side〜」のほうじゃなくて、ファーストアルバムの「UNISON SQUARE GARDEN」のほうじゃないかな?


というわけで、なんか打ち合わせ聞いてるみたいでしたよ。

詳しくはまた来週、もしくは汐留さんが🆙してくれた時に。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)