【女性専用】闘病ブログ作らなくて済みました【男性は見ない方が】

前回細胞を取られたと書きましたが、結果を聞きに行ってきました!


もうね、それまでにこの検査の意味とかその後病気だったらとかどの病院がいいかとかめちゃめちゃ検索して一覧表にまでしたよ私は!

そして、先の記事に書いたように昨夜は眠れず、さらに朝から下痢をし、「相変わらずストレスが体に出るタイプ〜」と思いながら行き、耳から「I wanna believe, 夜を行く」を聴いて泣きそうになってたら、結果これですよ。

これっぽっちも悪性じゃないぜ!!!

「クラスⅠ」は、ほんとにこれっぽっちも全く絶対悪いのがないそうです。異型細胞(これからガンになります的な)のもなく、上のブルーの欄の+の数は「ガッツリ細胞取れてます!」ということらしいので、「とか言って実は」というのもないみたいです。

次回診察は「また来年!」みたいです。


いやー力抜けたあ!!

それにしても。
このことで初めてよく調べたのですが、恐らく多くの女性は「私子宮がんの検査してるよ」と思うと思うのです。
でも、それは子宮頸がんの検査なんですよね。
子宮体がん(中のがんね)は医師が必要と認めた人(不正出血のある人)
しか「検査受けたら?」といわれないので、ほとんどの方が受けたことがないと思います。

不正出血ありました!からの「じゃあ細胞診」はあまりにもこわい(子宮体がんは出血があってから調べてもらっても全然初期みたいです)ので、ちゃんと義務付けて欲しいですよね(とはいえ女性ならお分かりと思いますが、頸がんすら抵抗あるのに、中ですよ?結構痛がる人多いみたいです←上手いお医者さんだった)

という、プチ「医者サイコー」でした!

さっ、安心して来月のユニゾン対バンに備えようか??

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて