【3日間の限定公開】XIIX LIVE TOUR「in the Rough 1〜SANITY」Special Edition<期間限定アンコール公開>


アーカイブなしの時の感想はあるんですが、旅行中であまりにも適当だったため、書き直します。
(6/16 21:00- 6/18 23:59 公開)


【追記】公開期間が終わったのでサムネ貼っておきます。

なおこの映像は7/26 発売のXIIX 3rd Album「XIIX」の初回限定生産盤にフルバージョンでついてきます。

【セットリスト】
in the Rouch」(2022/6/6)
おもちゃの街
セッション〜ハンドレッド・グラビティ
ベースソロ〜Stay Mellow
LIFE IS MUSIC!!!!! 
アカシ

SANITY」(2022/10/20)
No More
ホロウ
like the rain
Vivid Noise(後半SKY-HIラップで参加)
(谷中敦さん登場してすってぃと)4:43AM
スプレー(w/谷中敦,SKY-HI)



家族が「斎藤さんファンの集い」とか言うので、「いんや私はすってぃのベースが大好きだ!」って反論しました。
すってぃのベースはめっちゃ上手いのに前に出すぎないのが良いです。いや田淵が前に出ていると言っているのではなく、彼のベースはメロディなので、すってぃのベースとは役割が違うような気がします。

クソうまい2人がバンドをやっているのももちろんですが、斎藤さんが斎藤さんの歌いやすいキーで(つまりユニゾンより少しだけ低く)ユニゾンなら「ゆったり曲」と言われるテンポで大人っぽい曲を作ってあって、音像はすってぃがめっちゃ凝っていて、歌詞はアダルト、というのが好きです。
私は本当は年齢的にはXIIXの方が向いているのかもしれませんね。(とはいえユニゾンへの愛にはどのバンドもかなわないのですが)

それにしてもSKY-HI、こんな顔が良くて歌もラップもドラムもうまい後輩がいていいなあ。慕ってくれて。
「友だちが来ています!SKY-HI!」の時に声が全く上がらない(声出し禁止だったため)なのはさみしいですが。
で、大学の先輩があんなイケオジでイケボでサックスうまくていいなあ。可愛がってくれて。
「スプレー」斎藤さんがギターを持たずにボーカリストに徹しているので、踊りというか身振りがなんか楽しいのと、谷中さんとSKY-HIとすってぃに囲まれると小さい…細い…
また今度のアルバムもギターを持たない曲があるんでしょうか?


映像は変わらず綺麗です。
さすが野田さんです!
トレモロのところとか、みたいところが絶対映っているし、光の当たり方が綺麗です。
曲調に合わせてこんなに照明が変わってたのね、と改めて思いました。


…「2&5」に行きたかっ((ry

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)