「FESTIVAL OUT」 #XIIX ゲスト

ライブを終えてTOKYO FMに移動しての生放送です。

別府さんは(べ)

ご活躍でー
給料増えましたー?(ニヤニヤ)(さ)

斎藤さんとは先々週くらいに久々に(べ)
須藤さんとだいぶご無沙汰で(べ)

僕須藤さんのTweetチェックさせていただいたんですけど
さっきまでライブやってたんですか??(べ)
いやいや「FESTIVAL OUT」に向けて喉温めておいたっていうか〜(さ)
びっくりしちゃって!まもなくサマステでライブですってTweetされてて(べ)

時間を有効に使えるのありがたい(さ)
ちゃん別府(さ)

夏はなにか

この歳になって初めてサウナから水風呂
3回経験した(さ)
行きましょ(べ)
肌の調子も良くなる(べ)
僕も割とすき
家サウナとホテルサウナ(す)
起きたら水風呂
水を浴びる(す)

「XIIX」リリース(べ)

今作ダントツです(べ)
よっしゃ!!!(さ)
2人が人間なんだってわかりました(べ)
人間味が表に出てる
感情が表に出てる(べ)
すごく頑張って作ったんですよ(さ)

タイトル
3枚かけて自己紹介
3枚で1回決着をつけて(さ)
須藤さんシンセベース、打ち込み(べ)
トライアンドエラーの工程をやらないと気が済まない
達成感はすごいある(す)

「月と蝶」
笑っちゃうくらいかっこいい(べ)
この人たちはどこまで走るんだろう(べ)

「足りない」から始まったバンド
ずっとやっていく
1個の答えが今回のアルバムで出せた

MV
今回面白かった(す)
撮影の次の日体のいろんなところが痛かった(さ)
筋トレ頑張ったもんね(す)

「月と蝶」XIIX


13曲入り
作詞は宏介くん
andropの内澤さん(さ)
オケはらららできたのがあって
内澤さんが好きで、電話したら「いいよ」って言ってくれて
1番だけ書いてもらって2番以降は自分(さ)

「タイニーダンサー」に通ずる(べ)
「タイニーダンサー」が先で、内澤さんに振ったら「鏡よ鏡」があって、そうなんだと思った(さ)


(曲を作る時は)基本的にリモートで
「魔法の鏡」と「月と蝶」はスタジオ(す)
すってぃは瞬発力高いので、「バーンとやって」となるとすってぃが「あ、これ!」とやってくれる(さ)

「アカシ」感情が溢れる(べ)

「アカシ」ができて始まった
この時はこういうアルバムができるとは思わなかった
セカンドの延長戦にあるかも(す)

「次の朝へ」すごい刺さる(べ)
人間味を感じる(べ)
ガードを解いた曲
照れずにできるようになった(さ)

サビは最初違っていて、「どストレートなの聴きたい」(す)
肩の力を抜いたものを聞きたいというすってぃの思いがあり(さ)

最初のXIIXの目指してたものは楽器の達人がいい曲を作るだったのだが、ガードが解けて「いい曲作る」だけ残った(さ)

「正者の行進」
広い場所を感じる(べ)

筋トレしている(べ)
ここにもいますよ(さ)
やってます(す)

強くないとねやっぱりねー(す)
この曲聴いてあげてました(べ)
会う度にお互い裸になって「キレてるキレてる」(す)
俺だけが気まずい
筋トレ全然しない
歌の筋肉は鍛えられてるかも
肩周りとか首周りは圧迫されちゃうから(歌には)良くないと言われています(さ)

ツアー告知
このあと0:00にリリックビデオが上がります「ALL Light」が(さ)
大丈夫の言い方がXIIXならではの優しさに溢れる感じ(べ)

「タイニーダンサー」XIIX

━━━━━━━━


えー斎藤さんサウナ始めちゃったの??
「全裸になるのがいやだからサウナには行かない」ってつい最近まで言ってたやん!
「斎遊記」 今年になってからだと思うんですが…誰に誘われたんや!

なおインスタのリールにこんなのが
例のビールタワーw(すぐ倒れたそうです)

これでラジオは多分昨日のをちゃんと聴けたと思うのですが…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)