医者サイコー!健康大事!!

先日より私を襲った風邪(非コロナ)ですが、熱は下がったものの、あまりに咳が重く酷い(朝起きたら肋骨痛かった、夫に聞いたらそれはひどい咳だったとのこと)ので医者サイコーしてきました。
まずSpO2(血中酸素濃度)の値がやばい💦
で、家でやったというのにもう一度コロナの検査。 
それは陰性でしたが(だから家でやったと((ry)
🩺聴診器当てたら音がやばい💦というのでレントゲンを。
見てみたら左の肺がやばい💦いややばいと言うほど真っ白ですお疲れ様でした、ではありませんでしたが、気管支炎から肺炎に出世している最中でした(泣)

元々咳喘息と言われることが多くてとか気管支炎になりやすくてとか話していたら、音がどうも気管支喘息の音だったらしく(号泣)

よく考えてみたら高校の頃より喉を取りだして掻きむしりたいほど痒い咳が(空咳)出て息ができなくて吐きそうになってたのは喘息だったらしいです(世紀と元号を跨いで知るこの事実!)

そういえば今年喘息だったということがわかったひとがいたなあ…

この頃の私、「それは咳喘息ですよ」とか言ってますが気管支喘息です。お詫びしてお詫びいたします。


というわけで肺炎なりかけの気管支喘息の私、本日より各種薬や吸入薬(きっとPACAOさんも使った)を使用し寛解を目指したいと思います。次回の診察は10日後、多分アレルギーとか測られそうな気がします。ええ。


と、喘息兼肺炎はともかく、これが3日4日で治る気がしないのです。
咳がする人間が狭いところでそれはそれは重い咳をしていたら嫌だろうし、多分私も息が苦しくなると思うので、「夏友」はよほどの奇跡が起きない限り無理かなあと思います。残念。
⬆これ処方されました

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)