KALDIの「マンゴープリンin杏仁豆腐」⇒なつかしの「もえだん!」

先日KALDIで買ったスイーツを「マンゴープリンね〜」と思いながら食べてたら
「ん?マンゴープリンじゃない!」

マンゴープリンin杏仁豆腐
でした!
そこでふと
マンゴープリン?
杏仁豆腐…だと?
杏仁…豆腐男…
と、思い出してしまいました架空アニメ「もえだん!」


「ブルーロック」以降にUNISON SQUARE GARDENを好きになった方に改めて説明しますと、
「もえだん!」というのはかのイケメンと言われるギターボーカルの斎藤宏介さんがレギュラーだったラジオ番組「THE KINGS PLACE」にて作り出した架空のアニメです。

もともとはスタッフに「萌え断で有名なこのスイーツは?」という問題を出された斎藤さんが全く分からなかったことから発想されたものでした。
(そもそもその前に当時流行っていた「マリトッツォ」が分からなかったというスイーツ音痴だったところから始まります)

その1(2021/09/08)
これですね。
この勘違いから始まります。

その2(2021/09/15)
そう、杏仁豆腐男は主人公で、ヒロインはマンゴープリコちゃんなんです。
そう思うと、コレ、熱くないですか?

なお続き
その3(2021/09/22)
エピソード0,1,2と揃っていました(予定)

最終回(2021/09/29)
ちなみに杏仁豆腐男は
…うーん実現しないかあ〜
今からでも東京MXのどっかで…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)